五島列島を予約なしで即日発送ならココ!

以前に初めてかんころ餅を食べたときに、その素朴な甘みにすっかりはまってしまいました。主人も喜んで食べていました。たまたまネットサーフィンをしていて見つけ!懐かしくて即購入!!相変わらず!泣けるほどおいしかったです。

下記の商品です!

2017年01月16日 ランキング上位商品↑

五島列島かんころ餅【五島列島の名産品】

詳しくはこちら
 b y 楽 天

かんころ餅は初めて食べましたが!甘くてもちもちしていておいしかったです。適当な大きさに切って、トースターで軽く焼いて簡単に食べれます。後1本しかないのでリピしとかないと。おじーちゃんおばーちゃん好きだと思う。思ったより柔らかく、好評でした。包丁だと切りづらいですがキッチンバサミを使えばいいと思います。やっぱり美味いです。ちょっとトースターで焼いて食べました。ゴマが入っていないサツマイモだけのかんころ餅があれば食べてみたい。ムラサキイモがおいしかった。焼かなくてもそのままでもおいしかったですが、焼くとやわらかくなります。焼くと紫芋のホクホク感が出て柔らかくなり、違った食感が楽しめます。迷いに迷ってむらさき芋を購入しました。サツマイモでできている為!子供のおやつとしては最高です。五島列島に住む知り合いが!よく「かんころ餅」をお土産にくれていました。個人的にはちょっと焼いて食べるのが、よりお芋の風味が広がっておいしいです!。昔、懐かしいと高齢の母も喜んでいました。紫芋が欲しかったですがなかったのでまた次回・・・。3つ買って1つは自分用に!2つは実家にプレゼントしました。昔ながらの素朴な芋餅固めタイプ?ほんのり甘くて田舎な味?熱い緑茶が合う。サツマイモの風味がなんともおいしいです。焼くと!外はぱりっとして中はモチモチになります。私も美味しかったです。以前お土産で頂いてあまりの美味しさにはまってしまい、個人で取り寄せました。よもぎのかんころ餅を購入。